2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

車両トラブル

館出発後、10km/hほどしかスピードが出ず。一度帰館。 端末と予約資料、箱を積み込み軽で608へ向かう。 車内にてNT副館長と連絡、代替巡回日は10/1に仮決定。 608管理事務所へ連絡 通常の巡回ができないこと、返却と予約資料の受け渡しは行う 代替巡回日とし…

台風順延代替巡回・次回用意

台風順延について 「来たが車がいなかった」との声が数名から →BM車ではなかったのでわかりづらかったのかもしれない。 615の駐車場所は奥まっているため、代替車が行く場合駐車位置の工夫や職員配置について要検討。 次回用意:小物のあみものの本

反省

「鉄道ファン」を持って行き忘れ、生徒に「ありませんか?」と聞かれた。 反省。

次回希望

くるまの本、電車の本、edu

利用状況・次回用意

前回鉄道の本がよく出たので少し多めに持って行ったがあまり出ず 池上さんのニュースの本が出てた 次回用意:阪神タイガースの本

台風順延

台風のため9/9(金)に順延(他館も全館休館) 前回巡回時貸出者と予約者には順延の旨電話連絡 Webサイトにて順延の告知(トップ&巡回日程ページ) 各館窓口にて、貸出窓口が650, 615で返却期限が9/3の資料について利用者から延長希望があった場合、予約がな…

通信端末不調

NT副館長と 通信端末の調子最悪。何かをするたびに固まる。 Notepadに記録して貸出。待機時に入力。 IPを記録した。NGさんに要相談。